Please reload

最新記事

最近、低温調理にはまっている、院長の金本です。

(低温調理は体にいいんですよ〜)

そんな中、よく低温調理で作るのは、温泉卵と煮魚とローストビーフ

温泉卵は、ちょうどいい感じでできるし、煮魚は崩れないし、ローストビーフは柔らかくできておススメです

その中で、美容・健康・筋肉の為に、とっても良い食べ物として、今...

美容・健康・筋肉のために、とっても良い食べ物ってな〜に?

July 17, 2019

1/2
Please reload

特集記事

今後の当院の方針を記入します

April 9, 2020

昨日は、初タケノコを収穫したので、かまどでタケノコご飯を炊いてみました♪

 

春は、山菜がたくさん取れて、体にもいいので、いいですね!

 

 

さて、本題に入りますが。。。

 

昨日は、三次市でもコロナの患者様が出てしまいました。

拡大を続けている状況で、不安になられるかともいらっしゃると思いますが、密閉・密集・密接の3密を回避しつつ、咳エチケットや手洗いやうがいをおこなって、さらに免疫力も高めて、乗り越えていきましょう!

 

当院の今後の方針ですが、

当院は、厚生労働省から認可を受けている、急性外傷及び交通事故治療を取り扱う院で、「社会生活を維持する上で必要な施設」の位置付けにあります。

 

当院の取り組みとして

・スタッフのマスク着用

・スタッフの検温実施

・施術毎の手指消毒

・施術毎のベッド消毒

をおこなっていきます。

 

また、通院中の患者様へのお願いとして

アルコール消毒液を下駄箱に設置しているので、手指消毒をお願いいたします。

また、発熱等がある場合は、ご来院をお控えください

 

ご面倒をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

また、コロナウイルスも気をつけて行かなくてはいけませんが、報道により、コロナにより死亡された人数も取り上げられていますが、現段階で死亡率は2%。軽症者や感染無症状の人を含めると、0.66%となっており、かかってしまうと大変ではありますが、医学的には死亡率は低いとされています。

 

コロナも大変ですが、長い目で見た場合、運動不足により起こる健康2次被害は、さらに注意が必要になります。

 

例えば、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞や肺梗塞などになると死にいたります。実際に、大震災等により、活動が制限された場合に多く発生しているというデータもあります。

 

また、長時間座っていることによって、運動不足になり寿命が縮むというデータもあります。

 

なので3密を保ってコロナ対策を行いつつ、運動もおこなっていきましょう!

 

具体的には、

◎ウォーキング、ランニング

◎距離を保った筋トレ、有酸素運動

◎ゴルフ(ボール共有なし)

◎水泳(塩素消毒あり)

○屋外テニス(ただし、ボール触った後は要手洗い)

△野球、ラグビー、サッカー(屋外ボール共有した後は要手洗い、コンタクトを避けること)

× 体育館を使う多人数競技、屋内競技全て

 

当院も、運動不足解消に、全身ストレッチコースを作りました!

また、EMSインナーマッスルトレーニング15分コースもあります。

さらに、当院で治療をされている方は、全身運動のボート漕ぎやダンベル運動も無料で提供しているので、運動不足解消にご活用ください。

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

広島県三次市十日市東1丁目1-6
mail@taiyou-miyoshi.com

Tel: 0824-63-1105

Fax: 0824-63-1105

  • Wix Facebook page
  • Twitter Classic

アクセスマップ

JR三次駅 徒歩3分

駐車場 8台完備

広島県三次市十日市東の整骨鍼灸院 たいよう 背骨・骨盤矯正、姿勢矯正、産後矯正、交通事故治療、肩こり、腰痛、膝の痛み、スポーツ外傷、むちうち、はり・きゅうの得意な治療院です。

交通事故による、むち打ち・めまい・頭痛・吐き気・腰・膝・首・肩の痛み・自律神経・不安・不眠・整形外科・病院に通院中の方も転院可能です。キッズルームもあるので安心して来院地区:三次市・庄原市・世羅郡・安芸高田市・広島市・東広島市・北広島町・神石郡・府中市・島根県・仁多郡・奥出雲町・飯石郡・飯南町・邑智郡・美郷町・邑南町・赤名・松江