Please reload

最新記事

最近、低温調理にはまっている、院長の金本です。

(低温調理は体にいいんですよ〜)

そんな中、よく低温調理で作るのは、温泉卵と煮魚とローストビーフ

温泉卵は、ちょうどいい感じでできるし、煮魚は崩れないし、ローストビーフは柔らかくできておススメです

その中で、美容・健康・筋肉の為に、とっても良い食べ物として、今...

美容・健康・筋肉のために、とっても良い食べ物ってな〜に?

July 17, 2019

1/2
Please reload

特集記事

免疫力を上げてコロナをやっつけろ!

April 9, 2020

 

 

 

 

コロナウイルスだけではないですが、免疫力が落ちると、風邪をひきやすくなったり、病気になりやすくなったりします

 

コロナの影響で、外に出ることを控えて運動不足になる人も多いのではないでしょうか?

 

運動不足になると免疫力は落ちやすくなってしまいます。

 

理由の一つとして、腸内環境が関係します。

 

運動不足により、腸内環境が悪化します。

腸は、全身の免疫機能のうち50%以上をしめているため、腸の働きが悪くなると、免疫機能も低下し、免疫力が落ちてしまいます。

 

でも、なかなか運動できない・・・

という方は、深呼吸をお勧めします!

 

深呼吸も、呼を長めに行いましょう!

なぜかというと、息を吐くときに、副交感神経が高まり、息を吸うときに交感神経が高まります。

 

腸の機能も、副交感神経が高まっているときに、腸の働きは活発になり、交感神経が高まっているときには、腸の働きは停止します。

 

呼吸法は、ハーバード大学呼吸法(4・4・8呼吸法)がお勧めです。

4秒吸って、4秒息を止めて、8秒かけてゆっくりと吐く

これをゆっくりと繰り返していきます

 

呼吸をすると、腸だけでなく内臓機能にもとてもいいんです♪

 

当院でやっている、減腔療法です!

 

免疫力を高めたい方は、ぜひご来院ください

 

それ以外にも、ストレッチングコースもお勧めですよ👍

 

免疫力を高めて、コロナにかからないように予防していきましょう!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

広島県三次市十日市東1丁目1-6
mail@taiyou-miyoshi.com

Tel: 0824-63-1105

Fax: 0824-63-1105

  • Wix Facebook page
  • Twitter Classic

アクセスマップ

JR三次駅 徒歩3分

駐車場 8台完備

広島県三次市十日市東の整骨鍼灸院 たいよう 背骨・骨盤矯正、姿勢矯正、産後矯正、交通事故治療、肩こり、腰痛、膝の痛み、スポーツ外傷、むちうち、はり・きゅうの得意な治療院です。

交通事故による、むち打ち・めまい・頭痛・吐き気・腰・膝・首・肩の痛み・自律神経・不安・不眠・整形外科・病院に通院中の方も転院可能です。キッズルームもあるので安心して来院地区:三次市・庄原市・世羅郡・安芸高田市・広島市・東広島市・北広島町・神石郡・府中市・島根県・仁多郡・奥出雲町・飯石郡・飯南町・邑智郡・美郷町・邑南町・赤名・松江