よくあるご質問

Q:予約制ですか?

A:はい、当院は予約優先制です。当日でも、予約に空きがある場合は対応させていただいておりますが、空きがない場合は、待っていただくか、空いている時間に再度ご来院いただくことになります。
なので、事前にご予約をしていただく方がいいと思います。
LINE、お問い合わせフォーム、お電話からぜひご予約ください。

Q:交通事故、労災は施術できますか?

当院は厚生労働省管轄の国家資格、柔道整復師・はり師・きゅう師の資格をもったスタッフが常駐しているため、自賠責保険、労働災害保険の取り扱いもおこなっております。
安心して、ご来院ください。

病院は紹介してくれますか?

必要に応じて、ご紹介させていただきます。

子供連れでも大丈夫ですか?

当院は、キッズスペース、絵本、子供専用テレビ、バウンサー、お湯、オムツ替え台などをご用意しています。子育てベテランのスタッフもおりますので、安心してご来院ください。

肩こり・腰痛でも大丈夫?

もちろん、気軽にご来院ください。当院では、慢性症状も保険外診療にて対応させていただいております。
また、肩こり・腰痛にならないように、当院の治療に加え、日頃からのセルフストレッチの指導もさせていただいております。

保険外診療はいくらぐらいですか?

治療の目的・症状・どのような治療をうけるかによって、目安となる料金は異なります。
当院では、はじめに問診及び必要な検査をさせていただいた上で、その方にあった治療プランを説明し提案させていただきます。その中から患者様自身で選択していただき、治療をおこなってまいります。
あらかじめホームページでも料金メニュー等を掲載しておりますので、ご覧ください
詳しくは→当院の料金メニュー

カード払いはできますか?

保険治療以外の施術では、カード・QR・電子マネーでの支払いが可能です。

駐車場はありますか?

店舗前に、5台とめることができます。

最寄駅はどこですか?

三次駅から徒歩3分になります

サンテビスタは何をするところですか?

サンテビスタは、主にダイエット講座をおこなっています。またそれ以外にも、女性の悩みである、おしゃれに関しての講座もおこなっております。たいようでも受け付けていますので、気軽にお声がけください。

Q:保険は使えますか?

A:当院は健康保険・自賠責保険・労働災害保険・生活保護を使った施術も可能です。
しかし、すべての治療に対して使えるわけではなく、柔道整復・あはき法、健康保険法により使える範囲が決められております。

柔整(整骨)の場合
急性かつ日常生活の怪我で原因が明確な外傷
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲が対象です。
また、同じ怪我で、すでに病院で治療を受けている場合は、『医科優先』の為、整骨院では保険は使えません。
詳しくは→整骨院について

鍼灸の場合
医師が同意がした疾患
神経痛・腰痛症・五十肩・頸腕症候群・頸椎捻挫後遺症・リウマチ・変形性膝関節症等
詳しくは→鍼灸院について

保険対象外の治療に関しては、保険外診療で対応させていただいております。
詳しくは→料金メニュー

予防、メンテナンスはできますか?

当院は、予防医学も力を入れているため、保険外診療にて対応しております。現時点でも、開業当初にご来院の患者様も、定期的なケアで来院されている方は多くいらっしゃいます。
ぜひ、痛まない体づくりにご来院ください

どれくらいの目安で通院が必要ですか?

症状や治療のプランによっても違うため、詳しくは当院に受診していただいたときに、通院の目安をお伝えいたします。

通院目安
ギックリ腰(急性腰痛)、寝違い(急性肩痛)、捻挫、打撲などの急性の方は、炎症が引くまでは、毎日の通院が理想です。
3・4回の治療で、炎症のピークが落ち着き、1週間ほどで80%以上の方が症状が落ち着きます。さらに2週間の治療で不安感等もなくなり、日常生活支障のない状態になる方が多いです。症状が落ち着いたら、週2〜3、そして週1といった来院ペースに変更していきます。

肩こり、腰痛などは、痛みが強い時にはなるべく間隔を開けずに続けての来院をおすすめしますが、慢性的な症状の場合は、はじめは週に2回の来院をおすすめします。症状が改善しても、週1の定期的なケアを、当院ではおすすめしていますが、中には自分の来やすいペース、2週間に1回から月1で来院される方もいらっしゃいます。

ダイエットしたいのですが、一緒にできますか?

当院では、「楽トレ」といった30分間寝ているだけで、9000回の腹筋運動が可能な高周波電気治療機や、セルライト除去を促すメディセル、またパーソナルストトレといったダイエットに役立つ施術もおこなっております。また、当院の系列であるサンテビスタで、食事指導等のダイエットセミナーも行なっております。お気軽にご相談ください。