たいようのつぶやきたいようブログ

2022.02.26「花粉症治療始まってきました」

2022.02.26「花粉症治療始まってきました」

おはようございます。
今日から徐々に気温も上がってくる兆しですね!

春の陽気が近づいてくると、ある特定の方には、ある悩みが出てきます・・・

それは、花粉症!!

当院でも、昨日「花粉症治療」を行いました。

毎年、この時期になると、島根の方からも、花粉症治療を受けられに来院されます。

花粉症治療はたいようへ👍がキーワードですね!

花粉症治療は主に、鍼灸治療で行います。

鍼灸治療により、体のバランスを整えて、正常に免疫機能を働かせ、さらに胃腸の調子を整えて、風寒の邪を取り除いていきます。

症状が強い方は、週2ペース。症状が軽い場合は、週1ペースで、花粉症自体が出ていないけど、そろそろかな〜という時にやると、症状は落ち着きやすいです。

花粉症対策として、鍼灸治療いかがですか?

今日の予約状況

今日は、予約が全てうまっています。
来週はまだ、空きがありますので、うまる前に早めにご連絡ください

著者

整骨鍼灸院たいよう 院長 金本 尚也

○保有資格
柔道整復師・はり師・きゅう師・機能訓練指導員
(保有資格はたくさんあるので国家資格のみ記載)

○主なお仕事内容
急性外傷(ぎっくり腰・寝違い・捻挫・打撲・肉離れ)
スポーツ外傷
交通事故治療
労働災害保険治療
慢性疾患(肩こり・腰痛・膝痛・頭痛・五十肩など)
トレーニング(ストレッチ・パーソナルトレーニング・インナーマッスルトレーニング)
ダイエット(食事指導・セルライト除去・EMS楽トレ)
整体(クイックリラクゼーション・マッサージ・ほぐし)

○たいようの仕事以外での趣味:
旅行・農作業・料理

○ひとごと
院前で、自宅でできた野菜を販売してます!しっかり野菜も食べて、健康な体をめざしましょう!

コメント