たいようのつぶやきたいようブログ

2021.02.16「ぎっくり腰がやっぱり多いです」

今日は雪模様ですね!とは言っても、積もらなかったのでひとまず安心ですね!
(我が家の方が、少し積もりましたが・・・・)

気温の変動が激しい時期は、ぎっくり腰は非常に多いです。
通常は、肉離れとかも多いのですが、冬は動かれない方や、コロナで更に動かない人も多いので、少ないですね。きっと春に急増するでしょうか??

ならないようにするためには、とにかく日頃からのケアが大切です!
しっかりストレッチをして柔軟性をつくったり、動的ストレッチでスムーズに体が動くようにしたりとセルフケアをしながら、定期的にプロによるケアを受けて、しっかりとメンテナンスをしていきましょう!

それでも、起きてしまった時には、早め早めに治療するようにしましょう。

当院でおすすめなので、トムソンテクニックで、崩れたバランスを整えながら、イオノソンで 炎症除去!このセットが最適です。

トムソン
イオノソン

保険+自費治療で早期に痛みをとることが可能です。この場合は、2750円+保険料金で対応できます!

自費は使いたくない!という方も、もちろん保険のみの対応もしてますよ。

だけど、やはり自費を使った施術の方が、平均的にみても痛みの治る速さが断然違います。

一昨日もぎっくり腰の方が来院されました。1人は自費を使って治療。もう1人は保険のみでした。
昨日、もう一度来院してもらいました(ぎっくり腰はなるべくつめての来院が理想です!)
すると、自費を使っての方は、かなり動きもよく、起き上がりの痛みもない状態。
一方保険のみの方は、症状は改善していますが、まだ痛そうでした・・・

症状によっても、差は出てきますが、個人的にはやはり、自費の併用をおすすめします。

とはいっても、しっかり通っていただければ、保険のみでも治っていきます!

どちらにしろ、痛くなったらすぐに来院するようにしてくださいね!

でも、やはり痛まないのが一番なので、ストレッチをしっかりやりましょう♪

コメント