たいようのつぶやきたいようブログ

トレーニングで腎機能UP!

おはようございます。

今日は、オレンジデーという日だそうです。

オレンジデーってなんだ?初めて聞くぞ!という方もおられると思います。

オレンジデー」は「花嫁の喜び」というオレンジの花言葉に、ちなんで、バレンタインデーやホワイトデーに続く4月14日を家族や恋人など、愛する人にかんきつ?オレンジ色のもの?を贈る日に定着させようと愛媛県の農家らが平成6年に呼び始めましたそうです。

どうやら、韓国でも日にちは違いますが、オレンジデーがあるみたいですね。

なんだか、だんだん贈り物をする日が増えてきているような・・・

とりあえず、ローソンに美味しそうなオレンジのドライフルーツ?があったので、それを買って奥さんにプレゼントしようと思います♪

ということで、今日は朝からバタバタしており、昼の投稿になりましたが、しっかり健康のために勉強していきましょう!

腎臓の機能を促進する運動!

昨日は、腎機能アップで、ウォーキングをおすすめしましたが、今回はトレーニングで腎機能アップ方法をお話ししていきます!

といっても、腎機能を高めるには、血流をよくすることが良いとされているので、トレーニングも下半身の運動を取り入れることをお勧めします!

誰もが簡単にできるのが、

仰向けのまま両足の膝を直角に曲げて立て、片方の膝を横に倒す。

この時、無理せずに倒せるところまでで問題ありません。

要は、動かすことが大事になるからです!

この運動では、股関節周辺の筋肉を動かし、軽く伸ばすことによって、血流が良くなります。

すると、腎機能の働きを促進させることができます。

普段運動しない人には、こういったトレーニングがお勧めです

ぜひ、やってみてくださいね

コメント