たいようのつぶやきたいようブログ

2022.03.09「疲労はためるな!」

2022.03.09「疲労はためるな!」

おはようございます!今日も元気に過ごしていきましょう♪

みなさん、疲労に関して侮っていませんか?

自分たちが普段気にすることといえば、
「どこかが痛い」といった【痛み】とか、ここ数年私たちが振り回されているコロナですが、コロナに感染したことによっておこる【発熱】

この二つは、体の異常を知らせる生体アラームと言います。

じつは、生体アラームにはもう一つあり、【三大生体アラーム】という名前で言われているのですが、なんだかわかりますか?

そうです!【疲労】なんです。

実は、「痛み」と「発熱」と同じ位に「疲労」というものがあります。

ここ最近は、過労死というキーワードも出てきているため、この「疲労」に関しての研究も盛んに始められましたが、それでも、痛みや発熱にはかないません。

しかし、当院でも予防が大切ですよ〜といっておりますが、この予防というものは、この疲労を蓄積しない!ということでもあるんです。

ついつい、「疲労」という体の以上サインは、わりとスルーされやすいのですが、実は健康な日々を送るためにはとても重要なサインでもあるのです👍

疲労ケア・疲労予防に特化した予防ケアは、たいようで行っております。

その日の疲れは、その日のうちにとるように、日頃から気をつけていきましょう♪

コメント