たいようのつぶやきたいようブログ

転倒に要注意!そして、ケガ治療。転倒予防ケアもお任せください!

当院では、ぎっくり腰や、寝違い、またスポーツによる外傷治療も行っており、最近は活動することも増え、日常生活でのケガも増えてきています。

昨日も、自転車に乗られて転倒して痛められた方がいらっしゃいました。

先週も、転倒により腰を痛められた方などが来院と、転倒による怪我も多いです。

この方は、どこを痛められたかわかりますか?
内出血は、足首にあるので、足首の捻挫かな?とか思われると思いますが、この方は、実はふくらはぎを痛めておられました。

痛めた当初は、ふくらはぎに内出血がありましたが、内出血は日にちが経つと、末端へと移動します。

知らない人から見ると、足首にまで内出血があらわれるので、びっくりしますよね!

ふくらはぎだけでなく、足首まで痛めたのか!と

一番は、痛めて早く治療を行うのが理想ですが、痛みもそんなになかったので、そのまま様子を見ておられたそうです。

そして、病院に行こうかどうしようか悩んだけど、当院に来て、聞いてみてから、考えようと思われたそうです。

転倒することで、いろいろな怪我が起こりやすいので、怪我には十分気をつけてお過ごしください!

そして、体のバランスを整え、転倒しにくい体づくりをしっかりしていきましょう♪

コメント